ウーバーイーツ配達員初心者ガイド

料理をデリバリーするお仕事「Uber Eats配達パートナー」の登録方法、仕事内容などを解説しています。初めて配達員に登録する人や、デビューから間もない新人配達員の為に攻略法を掲載中!

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain

ウーバーイーツ配達員に登録する前に必ずしておく一つのこと

自由な時間に仕事して短時間で高収入を得られると話題になり一気に流行したウーバーイーツ配達員のアルバイト。


そんな最高に快適な仕事に今後も登録する方は多いと思いますが、


ちょっと待ってください!


登録する前に必ずしておく一つのことをお教えします。


正直、僕はこれをせずに登録して配達員生活を始めてしまったので、いまだに後悔しています…

 

 

登録する前にしておくこと

f:id:uber-guide:20200120122644j:plain

それは


ウーバーイーツ配達員専用のTwitterアカウント開設やブログの開設


要するに情報発信するアカウントを事前に作成しておくこと。


そしてアカウントに登録する際の流れを画像で保存することです。


Uber Eatsは日々進化を遂げていて、登録の手順などが数年前と比べ、だいぶ違う場合があります。


現在、登録方法を解説しているブログも管理者の登録時点での情報なので古くて現在は全く違う可能性もあります。


なので貴方がこの2020年現在にウーバーイーツ配達員登録する流れを画像付きで解説することは、とても需要があるのです。


更にサポートセンターでの登録説明会も数年前と今ではかなり違うらしいです。


場所によっても違いますからね。


あなたが登録時に体験する一つ一つが貴重な情報となります。

 

何故Twitterやブログ開設?

f:id:uber-guide:20200120122742j:plain

「でもなんでわざわざ情報発信しなきゃいけないの?」


という疑問が出てくると思いますが、一言で返答すると、


紹介料で稼ぐ為


これに尽きます。


具体的な紹介料の解説はこちらに掲載しているので省きますが、簡単に説明すると貴方の招待コードURLから新しく新規配達員が登録し、50回配達などの条件を達成することにより、あなたに最大8万円が入ってきます。

uber-guide.hatenablog.com

 

8万円ですよ??


一回配達すると600~800円ほど貰えると思いますが、8万円稼ぐには100回以上配達しなきゃ届かない金額を、新しく配達員登録させるだけで8万円がポンッと入ってくる夢のアフィリエイトシステム。


その為に情報発信をして、アクセスを集めて、たくさんの新人配達員さんに登録してもらうTwitterやブログが必要なのです。

 

Twitterでの新規配達員獲得方法

f:id:uber-guide:20200120122920j:plain

情報発信することは必須


Twitterであなたのウーバーイーツ配達員活動を逐一ツイートしていくことにより、見ている人もリアルな配達員生活を実感でき、フォロワーの獲得→新規配達員獲得という流れが生まれます。


更に裏技として一つ特殊な方法を伝授いたします。

スカウトDMを送る
ニート
・フリーター
・転職
・求職中
・仕事探してます

などで検索をかけて、現在仕事を探している方を見つけて、ウーバーイーツ配達員という素晴らしい仕事を紹介して新規配達員を獲得していく方法。


DMを送るのが一番伝わりやすいですが、フォローをすれば相手もどのような方か見に来てくれてウーバーイーツ配達員の仕事をしていることは伝えられるので、人見知り過ぎてDM送れないという方はフォローするだけという方法もあります。


DMや相手のツイートへの返信などで仲良くなれば、色々な話をして直接ウーバーイーツ配達員の魅力や登録方法などを説明しアフターフォローも出来るので、配達員の同志として貴重な仲間を作ることも可能です。

 

 ブログでの新規配達員獲得方法

f:id:uber-guide:20200120122931j:plain

ブログでの新規配達員獲得はTwitterより難易度が高いです。


検索上位を取らないと誰もアクセスしてくれないので、当然ながら新規配達員は全く増えません。


しかし2020年にあなたがウーバーイーツ配達員登録する際の工程を画像で解説したり、サポートセンターの写真付きで登録説明会の様子を解説したりする記事は、貴重な情報になり、一気に検索上位を取れる可能性だってあります。


検索上位の人の紹介料売り上げ画像を見たことがありますが400万円以上稼いでましたからね…


人気ある記事を一つ書いて、後は放置しているだけで、それだけお金が入ってくるって人生の勝ち組だと思います!


ちなみに僕も去年の3月くらいはまあまあの検索上位だったのですが月60万円以上は稼げました。

 

ウーバーイーツ配達員登録

登録後、そしてサポートセンターでの登録説明会後では時すでに遅しです。


しっかりと画像保存&撮影し、サポートセンターでのやり取りを明確に記憶して、文字に起こしてみてください。


その登録時の情報でTwitterやブログで発信していき、紹介料をたくさんGETし、是非充実したウーバーイーツ配達員生活を(^^)/

 

【公式】Uber Eats配達員登録サイト

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain