ウーバーイーツ配達員初心者ガイド

料理をデリバリーするお仕事「Uber Eats配達パートナー」の登録方法、仕事内容などを解説しています。初めて配達員に登録する人や、デビューから間もない新人配達員の為に攻略法を掲載中!

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain

【ウーバーイーツ松山市】稼げる配達員が登録前に必ずやっていること

f:id:uber-guide:20200311221956j:plain

知名度が全国区になったUber Eats(ウーバーイーツ)。

ついに愛媛県松山市でも3月下旬からサービスが開始!

配達員も募集されているので、これからどんどん配達員が増えていくと思います。

そんな中、配達員登録前にやっておいたほうが稼ぐという点で後々有利になる方法を解説していきます。
 

 

配達の給料より稼げる方法

ウーバーイーツ配達員には、それぞれ各自の招待コードというものが貰えます。

新しく配達員に登録する人が、その招待コードを入力して登録すると、紹介元であるあなたに紹介ボーナスが入る仕組み。

現在は新規エリア限定で紹介キャンペーンが行われているので、当然、松山市でも有効です。

獲得条件と金額は、
 

・登録から30日以内
・1回の配達
・15,000円

と、なっております。

これを上手く利用すると配達の給料を超えてくるので、その方法をズバリお教えします。

ちなみに僕がこれまで紹介ボーナスで稼いだ金額は239万円

f:id:uber-guide:20200312000605j:plain


ニートで、何の才能もない僕でもこれだけ稼げるので、もっと有能な人なら更にチャンスは広がると思います。
 

登録前の作業

まずはTwitterとブログの新規アカウントを開設。

ブログは無料ブログで構いません。
はてなブログドメインも強く、検索上位に表示される可能性も高まる為にオススメです。

Twitterはプライベートのアカウントとは別に配達員専用のアカウントを用意。

このTwitterとブログでは、これからあなたが配達員登録から実際の配達員活動を記録・発信していくツールとなります。
 

実際のやり方

こちらのページにアクセス
 
まず、この画面をスクショ(画像保存)

必要事項を入力
※都市は愛媛県松山市と入力し選択

【次へ】を押します。

その後も出てくるページを毎回スクショします。

何故スクショするかというと、後々ブログに掲載するからですが、詳しいことは後々説明足します。
 

パートナーセンターでの作業

f:id:uber-guide:20200311222645j:plain

WEB登録後は登録説明会を受ける為、パートナーセンターに行きますが、ここでも重要な作業が待っています。

それはパートナーセンターを撮影可能な範囲で撮影してくること。

そして登録説明会の流れをメモしておくこと。

ウーバーイーツ配達員にとって登録説明会に参加して、社員さんと対面でお話できる機会はここしかないと言って過言ではありませんし、一度きりの登録説明会になるので、発信していく為に内容を覚える必要があります。

色々な登録説明会の話を聞きましたが、大体は30分ほどで終わり、中身はアプリの使い方の説明や、配達する上での注意事項を聞いたり、質疑応答の時間など。

新規エリアは未知数なことも多いので、ここで詳しい話を聞いて、他の配達員が知らない貴重な情報をGETできる絶好の場でもあります。
 

発信作業

ここまで来たら、あとは発信する為の作業。

WEB登録では画像を使いながら登録作業を説明し、登録説明会ではパートナーセンターの画像で実際に社員さんとのやり取りの内容なども含めた、有益な情報が詰まったブログ記事を記載。

Uber Eats松山市の配達員登録方法」

などのタイトルで、これから新しく配達員になる人が検索しそうな記事を書きます。

ブログは検索上位を取れれば後は放置で稼げるのですが、もしあまり検索順位が上がらなかった場合も考えてTwitterでも攻勢を仕掛けていきます。

常に最新の情報が受け取れるTwitterは情報発信ツールとしてもいまだ健在。

ウーバーイーツ松山市の配達員ってどんな感じなのかな?と興味持つ人も当然チェックしているわけです。

そこであなたの実際に配達している模様などを発信し、何かわからないことがあったら質問受け付けていますというツイートをして新規配達員獲得を目指していきます。
 

最後に

僕も紹介キャンペーンでの紹介料を狙う一人なので、何故こんな有益な情報を暴露するかというと、それは

嫉妬

です(笑)

どれだけ頑張っても検索上位は取れず、有名なブログさんに新規配達員のほとんどを持っていかれています。

現地の情報がなくても、ネットの情報だけ載せた記事で検索上位をとってしまうので悔しくてしょうがないです…

そこであなたのような地元松山市で配達員をする方に頑張ってもらって、その王者の牙城を崩してほしいのです!

王者を倒し、検索上位を取れれば、新規配達員候補はあなたのブログに押し寄せるので一気に紹介ボーナスを獲得することも可能となります。

是非、偉大なる第一歩を踏み出してください。

応援しています!

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain