ウーバーイーツ配達員初心者ガイド

料理をデリバリーするお仕事「Uber Eats配達パートナー」の登録方法、仕事内容などを解説しています。初めて配達員に登録する人や、デビューから間もない新人配達員の為に攻略法を掲載中!

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain

ウーバーイーツ名古屋の配達員は本当に稼げる?配達員の本音暴露!

「ウーバーイーツって名古屋でも稼げるのかな。」

「名古屋でも稼げるならやってみたいけど…」


名古屋でウーバーイーツを始めようとしてる方なら誰でも悩むところですよね。


そこで実際に名古屋をウーバーイーツで1か月爆走した僕が初月からでも稼げる方法を暴露します。

・名古屋のウーバーイーツで稼げるエリア
・名古屋での稼ぎをさらに上げるコツ
・実際名古屋で活動している配達員の口コミや体験談

 このページはこれらのことをしっかりまとめました。


読み終わるころには名古屋でウーバーイーツやって本当に稼げるのか、
どうすれば稼げるのかがしっかり理解できるはずです!

 

 

名古屋のウーバーイーツで稼げるエリア

f:id:uber-guide:20191022100257j:plain

まずは名古屋で一番稼げるエリアから解説していきます。


初心者でも上級者でもウーバーイーツを始めるならまずここを攻めろ、というエリアです。
エリアをミスると全然稼げなくなるのがウーバーイーツなのでしっかり確認していきましょう!

 

稼ぐなら中区を狙うべし!

名古屋で稼げるエリアは、


中区周辺


になります。
その理由は一番注文が多いから。


地図を見ればわかるんですが中区は名古屋の中心。
ご飯時になればそれを注文する人も作る店も食べる人も圧倒的に多いんです。
例えばすき屋だと、 

中区:5店舗
北区:2店舗
昭和区:2店舗
中川区:3店舗

あの狭い中に詰め込まれてます。


なのでウーバーイーツをやる際にも注文がよく取れて稼げるわけですね。
稼ぐ際にはしっかりエリアを確認して中区から攻めていきましょう!

 

名古屋のウーバーイーツで稼ぐコツ

f:id:uber-guide:20191022100319j:plain

名古屋で大きく稼ぐにはただ走り回るだけじゃなく少しコツが必要。

考えなしに動いてると思ったより稼げません。


そんな見落としがちなコツもここで紹介していきます。

 

できるだけ広く大きく動き回れ!

大事なのはまず広範囲に動くこと


初心者によくあるんですが一度大きい報酬が入るとそこから動かなくなるんですよ。
その周辺で小さく動いて「ここは渡さない!」というような感じになってしまいがち。


でも名古屋っていうのはかなり大きいエリア。
中区内やそれを少し外れたくらいじゃ注文がガクッと減るようなことはありません。
それよりもエリアを外れることを恐れて注文を逃す方が損が大きいです。


僕も最初の方は同じところをぐるぐる回っていましたが全然稼げませんでした…
あなたはこんなことにならないように最初から広範囲を動く意識を持っていてくださいね。

 

自転車よりバイクがオススメ

上のような理由もあって自転車よりもバイクがオススメ。
その方が移動が速くなるので遠くまで行けますからね。


もしバイクがないという人は電動自転車をレンタルするという手も。


オリックスレンタカー 名古屋駅桜通口店
3時間:400円


普通の自転車なら1日500円とかなんですが電動だと少し高め。
まずは自転車でやってみて十分元が取れそうなら電動で効率化を図ってみましょう。

 

祭りの日は自転車が強い!

基本バイク有利の名古屋ですが祭りの日は別。


山車とかが動き回ったりするので通行止めが多発するんですよ。
そうなるとバイクが入れない場所ができるのでかなりがら空きになります。


そういう日は自転車にしてスイスイそういうスペースに入っていきましょう。
特に大きいのが10月にやる名古屋まつり


かなり広範囲が通行止めになる上に土日なので上手く回れば相当稼げます。


少ないエリアでもかなり稼げるようになるので覚えておいてくださいね。

 

名古屋のウーバーイーツ配達員の口コミ・体験談

f:id:uber-guide:20191022100333j:plain

名古屋ではもうすでにウーバーイーツを利用してる人がたくさんいます。
そういった人たちはやってみてどう感じてるんでしょうか。


そんなリアルな感想がわかる口コミ・体験談も探してみましたよ。

 

 

ポジティブな口コミが目立つ

色々ツイッターなどで見てみたんですがポジティブな口コミが多い印象。
お客さんへの愚痴などはありましたが全然稼げない!という口コミは全然ありませんでした。


副業やアルバイト感覚はもちろん、本業で稼いでる人も結構いましたね。


1日中走り回ればウーバーイーツだけでも生活できるくらい稼げることが口コミからわかりました。
専業ということは1か月20万前後は稼げてるはず。


ライバルも多いかなと思ったんですがしっかりやればこれだけ稼ぐことができるんです。

 

まとめ

名古屋のウーバーイーツについて解説しましたがどうだったでしょうか?


このページのポイントをまとめると、

名古屋のウーバーイーツでは中区を攻めると稼げる
名古屋の中区中心に広範囲に渡って移動すると稼げる
名古屋のウーバーイーツだけで生活できてる人もいる

 こんな感じになります。
名古屋でもどこでもそうですがウーバーイーツで稼ぐには情報がかなり重要です。


自分の足で確かめていくのもいいですが経験者の情報を上手く使うのも大事。
名古屋のウーバーイーツで絶対稼ぐんだ!という人はしっかり頭から見返してみてくださいね。 

 【公式】Uber Eats配達員登録サイト

f:id:uber-guide:20210316132727p:plain